スポGOMI in NAGASAKI 小値賀町大会
- 1 日前
- 読了時間: 1分





3月14日、小値賀町の白浜海水浴場で「スポGOMI in NAGASAKI」を開催しました。
スポGOMIは、ごみ拾いをスポーツとして楽しみながら、環境問題について考える日本発祥の競技です。拾ったごみの種類や重さによってポイントを競います。
当日は、島外からの参加者も含め67名が参加し、海岸に漂着した漁具やペットボトルなどを回収しました。
結果として、400kgを超える海洋漂着ごみを回収することができました。
今回の大会をもって、「スポGOMI in NAGASAKI」は
長崎県内21市町すべてでの開催を達成しました。
この節目となる大会を小値賀町でみなさまと開催できたことを、大変うれしく思います。
全チームの集計結果は以下の添付の通りです。
大会の様子は、NIBニュースでもご紹介しております。
👉
今年度は、本大会をもって終了です。
次回は、ゴールデンウイークに「DEJIMA博」の会場など、長崎市内で開催される予定です。
詳細は本HPをご覧ください。
今後とも「スポGOMI in NAGASAKI」をどうぞよろしくお願いいたします!



コメント